Afield Cafe


by mario5714
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

正しいこと

<鳩山総務相更迭>自らの正当性強調…「正しいこと通らぬ」

総務相の辞任、事実上の更迭。裏で大きな力が働いているのか、はたまた首相の気まぐれか。出産したばかりの長女を見舞って、名付け親になって欲しいと頼まれて言った名前のエピソードにグッと来ました。
[PR]
# by mario5714 | 2009-06-12 23:39

今度は山梨県でも

山梨で初の感染確認 国内379人目

少しずつですが着実に感染が拡がっている気がします。今度は山梨県でも感染が確認されました。今日ちょうど山梨方面に行こうとおもっていて、天気が優れなかったので行くのを見合わせていたところだったのでちょっとどきっとしました。
[PR]
# by mario5714 | 2009-05-31 22:14
歴代の月9の中でもダントツに視聴率が悪いといって叩かれていたドラマが、実は録画ランキングでは上位に位置していることが分かったそうです。

最近はもうHDDレコーダーとかが普及して、録画するビデオを入れ替えたり、残量を気にしたりすることなく、「とりあえず録画」しておけるようになったから、視聴率よりも録画ランキングの方が重要になっているそうですね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by mario5714 | 2009-05-22 22:30

横須賀線のトラブル

<横須賀線>停車原因、配線断線でブレーキかかる

今朝の横須賀線のトラブル原因は配線の断線だったようですね。

トラブルで被害にあった方たちは大変だったと思いますが、フェイルセーフの観点からは正しい動きだったのではと思います。
[PR]
# by mario5714 | 2009-05-08 00:03

メキシコ以外でも

米国初の豚インフルエンザ死者を確認、テキサス州の2歳児

ついにメキシコ以外でも。

WHOは世界経済を心配するよりも、感染被害拡大を防ぐことを最優先に考えて警戒レベルをもっと上げるべきではないかと思いますが。
[PR]
# by mario5714 | 2009-04-30 00:43